身体は正直

IMG_5425急に冬がやってきたような感じがしますね。
急激な寒さで少し風邪をひきました。
それに加えて生理も重なるなど不調続きでしたが、体調を崩す前の自分の身体が何を欲していたのかが繋がり、なるほど!と思うところがありました。

1週間ほど前から氷をガリガリと噛んで食べたくなるような衝動にかられ、実際にファストフード店の飲み物の氷をガリガリと食べていました💧
身体は冷えて寒いのに食べたい衝動のほうが強かったのです。
ネットで氷食べたいなどと検索してみると…そういう病気?というか症状ってあるんですね。

まずは貧血を疑ったほうがいいとありました。
それからすぐに生理がきたのですが、月経過多というのでしょうか、3日間くらいトイレに行く回数が多くいつもよりも出血と塊が多くとても大変でした。

ふと考えてみると…氷を欲していたのはこのバランスをとるためだったのかと。
実際に始まってからは氷を食べたいと思うこともなくなり…

氷でいつもよりも冷えた身体で風邪もひいてしまいましたがなんとなく身体の仕組みがわかり、改めて身体を温めるという事の大切さがわかりました。

 

Clothoサロンではよもぎ蒸しや笹を少しブレンドしたよもぎ蒸しのメニューも。

身体を芯から温めて始まったばかりの冬を乗り切りましょう♪