〜salon〜よもぎ蒸し

こんばんは。

今日もよもぎ蒸し。

 

よもぎ蒸しの良さをお伝えします。

 

以下はよもぎ蒸し効果を引用してます。

 

よもぎの葉には様々な効果があり、中国では古くから漢方薬として使われていました。
日本でも、昔からよもぎは春の野菜として、よもぎ餅や和え物にして食べていました。

よもぎの葉には皮脂分泌を抑えるビタミンB1やB2、
抗酸化ビタミンとして知られているビタミンCやE、粘膜や皮膚を正常に保つβ‐カロテンなど、
様々な身体に良い成分がバランス良く含まれており、食べても蒸しても身体に良い万能野菜です。

そんなよもぎの美容効果は主に3つ挙げられます。

まず、婦人科系の改善です。
下半身に薬草の成分を含んだ蒸気を直接当てるので、粘膜から成分がしっかりと浸透します。
そのため、生理痛や生理不順、不妊など、婦人科系の疾患が改善出来ると言われています。

次に、美肌効果です。
よもぎ蒸しをすると大量の汗をかくので、皮膚の老廃物が排出され、美肌効果が高まります。
さらに、よもぎには消炎作用があるので、蒸気で開いた毛穴からよもぎの成分が浸透して、
ニキビや吹き出物、蕁麻疹の改善などにも効果があると言われています。

最後に、冷え性の改善・ダイエット効果です。
よもぎ蒸しは、下半身を集中的に温めます。
これにより、冷えによるむくみの改善に効果があります。
特に、下半身太りに悩んでいる方にはおすすめです。

また、身体が温まると代謝が高まり、肪を燃焼しやすい身体になるので、
ダイエット効果も期待できます。

このように、よもぎ蒸しには、女性にはうれしい美容効果が沢山あるのです。

 

長々と失礼しました。

 

効果は個人差がありますが、

よもぎ蒸し後は皆さんスッキリされます。

 

是非ご利用ください。

 

ご予約はトップページのsalon予約から可能です。

 

お待ちしております。