足首

image朝晩寒くなってきましたね。

昔から首のつくとこれを温めると良いといいますが、中でも1番温めるととても良い箇所が私は、足首です。

足が冷たくて眠れないからといって靴下を履いて寝るのは、汗をかいて蒸れてしまうのでかえって冷えてしまうと何かでみたことがあるのですが、足首だけ温めて足先は体温調整できるように逃したようなレッグウォーマーをつけて眠るととても調子が良いです。

足首やくるぶし周りにはたくさんの婦人科系のツボもありますから、やはり温めると生理痛を緩和してくれたりと良いことがたくさんあるような気がします。

私は、万能オイルと呼んでいる

faburous body oilを全身にのばしてからさらに足首周りに足して軽くツボを押してから絹素材のレッグウォーマーをつけて寝ています。

body oilにも保湿力に加えて保温性もあるのでとても気持ちがよいですよ。

万能オイルのおすすめの使い方です♪

 

足はどこにでも連れて行ってくれて1日で1番疲れているまさに縁の下の力持ちですから💕大切に毎日ケアしたいものですね