ラージャヨガについて

●ラージャヨガとは、サンスクリット語で王様という意味でヨガの王様とも言われており、ヨガの起源5000年前から語り継がれてきたヨガです。
静かな環境の中で精神をリラックスさせ自己を見つめます。
そこで欲望や執着など人の五感を刺激する様々な要素から意識を遠ざけて正しい認識へとリセットすることを目的としてます。

これだけ見たら仙人か!とか思う感じですが全くそんな感じもなく普通のヨガのように体も動かしリフレッシュもできます!😊

ラージャヨガでは意識をうちに向けるということをとても大切にしているので日常でおこる変化など皆様に感じて頂けるようなlessonをさせて頂けたらな、と思います。

心と体の繋がりを一番感じやすいのがヨガだと思うので体だけでなく心の変化も感じられるように時間を重ねたいです。
宜しくお願いします(^_^)✨

 

IMG_0970

yoko

●YMCヨガインストラクター養成二級

●IHTA認定アーユルヴェーダ初級

●全米ヨガアライアンスRYT200