よもぎ蒸し〜のヘッドスパ

こんばんは。

 

寒くなって来る季節に

 

よもぎ蒸しとヘッドスパで

ポカポカ&スッキリしませんか?

 

よもぎ蒸しの良さをお伝えします。

以下はよもぎ蒸し効果を引用してます。

よもぎの葉には様々な効果があり、中国では古くから漢方薬として使われていました。
日本でも、昔からよもぎは春の野菜として、よもぎ餅や和え物にして食べていました。

そんなよもぎの美容効果は主に3つ挙げられます。

まず、婦人科系の改善です。
下半身に薬草の成分を含んだ蒸気を直接当てるので、粘膜から成分がしっかりと浸透します。
そのため、生理痛や生理不順、不妊など、婦人科系の疾患が改善出来ると言われています。

次に、美肌効果です。
よもぎ蒸しをすると大量の汗をかくので、皮膚の老廃物が排出され、美肌効果が高まります。
さらに、よもぎには消炎作用があるので、蒸気で開いた毛穴からよもぎの成分が浸透して、
ニキビや吹き出物、蕁麻疹の改善などにも効果があると言われています。

最後に、冷え性の改善・ダイエット効果です。
よもぎ蒸しは、下半身を集中的に温めます。
これにより、冷えによるむくみの改善に効果があります。
特に、下半身太りに悩んでいる方にはおすすめです。

また、身体が温まると代謝が高まり、肪を燃焼しやすい身体になるので、
ダイエット効果も期待できます。

このように、よもぎ蒸しには、女性にはうれしい美容効果が沢山あるのです。

 

効果は個人差がありますが、

よもぎ蒸し後は皆さんスッキリされます。

IMG_5425

よもぎ蒸しの後にはヘッドスパ

ハーブの香りに包まれて

頭皮を洗浄し、スッキリしませんか?

 

IMG_4721

 

Clothoホームページよりsalon予約に入って頂けますと、予約アプリ限定メニューや色んな組み合わせメニューをお選び頂けます。

是非!ご利用くださいね。